Monthly Archives: 1月 2014

おばさんに囲まれて・・・。

おばさんに囲まれて・・・。

家の近くのスーパーのレジで週5日アルバイトしてます。

最初は週3日だけだったんですが、先月ちょっとお金を借りてしまい、返済の事も考え無理言って出勤日数を増やしてもらいました。

僕のバイトしてるスーパーは、レジはみんなおばさん。。

僕だけ男で若いんです(-_-)

おばさん達はみんなかなりいい人で、僕のこと息子のように扱うんです。

ある意味すごく働きやすいんですがなんだか恥ずかしい時もあります。。

クリスマス時期なんかサンタの帽子を被らないといけないし、同年代の若い女の子がレジに並んだ時とか妙に照れます。

僕は声が小さいんでパートのおばちゃんに一度注意されたんですが、なかなかおばさん達のようなテンションにはなれませんね。。

僕は体が弱いので体力を使わないレジのバイトを選んだんですが、時給はそんなによくないんですよね。

まあ給料はしんどさに比例してるとも聞くので、僕はこれでいいんですけど。

レジのおばさん達の息子は僕と年が近いみたいで、息子の愚痴とかも聞かされますよ。

「あんたみたいにおとなしい息子がよかったわ」とか言われます(笑)

まあたしかに僕の年の男の子はクリスマスにサンタ帽被ってレジでバイトするの恥ずかしがるのかな?

あ、でもピザの宅配の人はサンタの服まで着てるけど。。逆の立場だと何も違和感感じないから僕もそんなに気にされてはないのかな??

まあそんな感じでゆるりと働きます。。